こんにちは
恋愛・家庭・仕事のトラウマを解放
占いカウンセリング タラニです。
 
今日も清々しいGW後半スタートの朝です。
 
西の方から埼京線のゴトンゴトン~っていう古くてどこか懐かしい音が聞こえてきます。
 
まるで楽しいピクニックへ電車に乗ってお出かけするような気分を味わっています。
 
そう、やはり人間って錯覚する生きものなのですね。
 
イメージや想像力があればどんな時もスイスイ生きていけそうです。
 
 
 

  私の内側に住む両親

 

さて、今日は子供の頃の両親が今も私の心の中に住んでいるというお話を書きたいと思います。

 

(過去の居間の中)

 

A.怒る父親パーツ

 

B.泣いたり喚いたりする母親パーツ

 

C.親に仲良くして欲しいけど、叶わず、無力感で遠ざかるインナーチャイルドパーツ

 

D.大人の私セルフ

 

(過去の日の夫婦喧嘩のシーン)

 

A,「お前は最低女だ爆弾もう嫌いになるぞ爆弾

 

B,「あんたは○○よ笑い泣きもう最低男ムキーッ

 

C,「ケンカは止めてよ大泣き私のことを大切にしてくれないのねぐすんもういい、もう私はお父さんもお母さんもいないひとりぼっちの孤児になる不満

 

D,「ちょっと待ってキョロキョロ

 

「お父さんへ、そんなひどい言葉を使わなくてもいいのでは?」

 

「お母さんへ、そんなに感情的に巻き込まれたら心が持ちませんよ。」

 

「泣きじゃくるお母さん、あなたは何も悪くありません。いくら好きな人の言葉でも、(今お相手はメンタルが壊れています。だから、)それを鵜吞みにしないで!くださいね。ここは境界線を引いて、難しいかも知れませが、客観的になりましょうニヤリお母さん!」

 

「ご両親へ、お子さんが大変です。両親のケンカを見て子供が傷ついて混乱して小さな心がもたずに絶望感に支配され、あなた方から遠ざかっています。でもそれは、境界線を引いているわけではなく、両親の心配する罠に囚われて呪縛がかかっている状態です。子供の身体は離れていっても、心は離れられずにずっと「誰かを心配する」という呪縛の罠にかかったままで、真の親離れが出来ずに、一生気づくまで囚われたまま生きていかなければならなくなるのです。」

 

「お子さんの内側ではまるでPCの背面に違うソフトが立ち上がり続けている状態で消耗が激しくなります。だから、ご両親にお願いします。もう、子供の前で暴言を吐かないでくださいませんか?」

 

 

  傷つけあう言葉や態度がデフォルトになっていただけ

 

・過去のお父さんはストレスが溜まり過ぎて、理性で考えることができなくなっていました。

 

・過去のお母さんは自分の高ぶる感情に呑み込まれて、コントロールできなくなっていました。

 

・過去の子どもは自分に埋められた呪縛の罠に全く気が付きません。

 

もし、読者のあなたにも、こんな自分の中に住んでいる過去の両親に気が付いたら

 

未来の自分が 過去の子供の自分を助けに行くことは出来るでしょうか?

 

例えばこんな風に、

 

D.「お父さん、今の言葉は取り消してください。」

 

「お母さん、代わりに労わる言葉をかけ合えますか?」

 

 

  心の根っ子はやさしかった

 

D、「お父さんのストレスは何ですか?」

 

A「仕事による過労です。」

 

D.「お母さんはどんな気持ちですか?」

 

B「深い深い怒りにも似た悲しみです。本当は気持ちを理解して欲しかっただけだった。」

 

D「子供のあなたはこれから両親にどうなって欲しいの?」

 

C「お母さんにお父さんを労って欲しい。お父さんに暴言吐かないで仕事を休んで欲しい。」

 

「本当は家族みんな仲良くして、和気あいあいの家庭団らんが欲しいと言いたかった。でも、届かなかった。」

 

「では、イメージの中でそのシーンを描いて叶えてあげましょう。絵に描くのもいいですよ。」

 

 

  言葉とコミュニケーションの大切さ

 

人間関係のストレスはもしかした過去の家族のBGMのせいかもしれません?
 
あなたの感じている不安やストレスは本当に必要ですか?
 
自分の脳内に過去の両親や先生や誰かがゴチャゴチャ言い合っていませんか?
 
もし心の声や過去の両親の姿が見つけられたら、自分の心の会話をひも解いてみて下さい。
 
そして、今現在の自分をその頃の子供のそのシーンに登場させてください。
 
そして、BGMのように流れている会話をやり直し、気持ちを感じ切るようにしましょう。
すると、もはや消えてしまいます。
 
心がスッキリと軽く感じられるのはそのためです。

 

今日も素敵なGWの一日になりますように。

 

 

  先着3名様限定!「感情を癒して、ターニングポイントを作ろう」🎁体験会

 

怒れない、泣けない、人にへつらってしまうことが止められなかった私が、感情を味わい切て、ス~っと悩みが消えて「人生が好転ターニングポイント」になった方法をお伝えします。

 

溜まっている感情を吐き出して、心を軽くして、人生をさわやかに積み上げて生きましょう。

 

毎月

先着3名様

 

初めての方限定

無料

 

オンライン(50分)

 

人生のターニングポイントになる!!

 

感情の癒しワーク

 

あなたのペースで感情を

湧き上がらせます

 

複雑性トラウマは未完了の感情がブロックを作っています。

 

今すぐに開放し、新生活を始めましょう。

 

お申し込みは
taraniisuki@gmail,com

まで、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています💛

 

 

 

 

愛と平和な家庭が増えますように

家族愛のトラウマケア専門

さいたまの母 タラニ

(さいたまの母というコピーは、とっても大切な知人から言っていただいたので使うことにしますニコニコ

 

感謝♡