アファメーション

by Louise  Hay

 

人はぞれぞれ違っていて当り前

 

私は素晴らし個性を持っている

 

私は自分のパーツが大・大・大好き

 

 

  境界性パーソナリティー障害 

 

脳が不安でいっぱいになる

 

何かおかしい、何かおかしい、、、、

 

頭真っ白、行動も起こせない状態に直ぐなる

 

そんな状態でも、我慢と頑張り

 

我慢と頑張りを永遠に続けてきた。

 

 

 

 

もう苦しむのは止めよう!

 

頭から不安と怒りを追い出す勇気を持とう!

 

花を植えよう!

 

仕事を続けよう!

 

絵を描こう!

 

好きな勉強しよう!

 

還暦までに、パートナーを探すぞ!

 

よ~~~っし、やるぞ!

 

 

 

 

  フィードバック

相手の様子がおかしい

 

そうか 私って病気なんだな。

 

そう思ったら、急に俯瞰する目が出てきた。る

 

そうか 私は病気なんだ。

 

私は 不安になって心が泣き叫ぶパターンがあるんだな。

 

これが 私の子どもの時からの悪い癖なんだな~~。

 

by Louise  Hay

 

人はぞれぞれ違っていて当り前

 

私は素晴らし個性を持っている

 

私は自分のパーツが大・大・大好き

 

自分で何とかしてやろう!!立ち上がる

 

 

人を信じて頼ってみよう!!歩く

 

 

 

逆転の発想

 

泣きながら笑って、

自分で自分の気持ちを受け止めよう!

 

一生恨み辛みを抱えるか?

辛い気持ちを10分で止めてみよう!

 

一生我慢と頑張り続けるか?私が悪いごめんなさい自己犠牲するか?よい人を演じ自分を見捨てるか?何も出来ない私か? 


安心できる場所、人を頼ろう。

 

悩まないでね。

 

全肯定も全否定もしない


これが私だ


この私が大好きなんだ