0〜1歳半 口

私のお母さんはオッパイが出なくて泣いた
私は辛いお母さんから哺乳びんをもらった
母は元々きれい好きなのて、神経質になり哺乳びんが不安だった。
1歳半〜3歳 オシッコうんこ
母はエポック博士の育児書を参考にした
私はきちんとしっかりしつけられた。

3歳〜6歳 エディプスコンプレックス
私はお父さん子.それはOK
ただ、両親はよくケンカをし暴言を吐いて罵り合っていた。
父は母に「気狂い女」「頭が悪い」「おかしい、常識がない」
母は父に「最低な男」「二重人格」「ひどい、暴力オトコ」

私は自分のことを父の言った通りの女性だと取り込んだ。
私の結婚相手は母の言った通りの男性を選んだ。

私にはお母さんみたいな感情的で神経質で不安で見栄っ張りで自己中心的でわがままで言葉が足りない面と、お父さんみたいにたくましくて優しくて忍耐強い面がある。

本当の私は「明るくて優しくて賢い子」
7歳〜10歳
自分を我慢させた他者にとっての良い子の頑張り屋の私、滅私奉公、自己犠牲的、サドティスティク

本当の私は「元気者で賢くてたくましい女」
13歳〜20歳 
他所に親を求める。ホームステイ。
献身的で信頼出来る人


20代
辛い結婚生活
自己破滅、孤立、崩壊
本当の私は「温かい家庭を築く愛情深いお母さん」

30代
自立、自己否定、自己卑下、自分攻め
「本当はカウンセラーになりたい」

40代
再婚、介護、育児、家の大黒柱
見捨てられ不安、弱者、盲目的、依存
「本当の私は研究者、講師」

50代
共育ち家族、平和と愛の家族再構築、
本当の私は「リーダー」

60代
感謝と貢献の第二の人生
本当の私は「アーティストとして人と社会に平和と愛を伝える」

私の関心は「家庭、絵、言葉、ヨガ、私自身」です。
私は家庭の平和と愛を育む絵と言葉のアーティストです。