朝のアファメーション by Louise L. Hay

私はあらゆる経験を

チャンスに変える

Iturn every experience into an opptunity.
スター
どんな経験も 学び 成長するためのチャンス!
 
昨日、娘と食事した🍔🍗🍝

だけど、何か皮肉な感覚が残る
が、
同時に
母親を求める感覚も伝わる
これが、
愛着障害

好きだけど嫌い
近寄りたいけど怖い

ママは👻だ‼️




こちらは、2023年1月の未投稿だったブログ👇️

 

 

  生き別れた娘との時間

25歳になった次女と

東京都美術館に

エゴン・シーレ展を見に行きました。

 

 

 

美大学生の中で有名な洋食屋の

『三代目 たいめいけん』で

待ち合わせしたのですが、

娘は30分遅刻してきました。

 

 

 

私はグラスワインを注文して待ちました。

なので、私は饒舌にリズム良く雑談出来ましたてへぺろ

 

 

 

娘と共通の知り合いの

卒展を観てから

娘のガイドで

100年前に28歳で夭折した天才画家で

”闇とうつっぽさ”を感じる自画像を鑑賞しました。

 

 

 

 

ポストカードを購入しました。

 

 


 

シーレの『母と子』油絵

抱きしめる母親の手と

抱きしめられている幼児の手が見どころ

ギョっとしました~

これも実母とのシーレ自画像だそうです。

愛着障害、不安、混乱、葛藤、拒絶を感じます。



尊敬する先輩に「僕は才能があるでしょうか?」
先輩は「君には才能か有り余る程あるよ。」と言われたそうです。

狂気を感じます。
背後は死神でし
 

 

 

 

  夜の振り返り 

 

1,娘の興味・関心を共感し、芸術に集中しゾーンに入る、
  その時空間を共有出来たことは『心の共通の財産』になった。
 
2,マイナスの関係性だった私たちだったけど
  娘に逢うほどに『情が通い合い』愛おしくなる、
  だからこそ、沈黙も自然体だったことが最高!
 
3,行動の起点が義務ではなく『好奇心』だったからこそ素晴らしかった!
 
 
 

おやすみなさい☆