2022年6月権利予定銘柄、ツインバード株主総会 | ぷろびーの株主優待生活

ぷろびーの株主優待生活

不労所得で生活出来る様になる事が夢です。株は高配当・優待株が大好きです。ツイッター@purobiijapan 色々つぶやいてます。

予定としてますが、ほぼ99%確定です。

 

銘柄コードは省略します。

 

フジオフード 2名義あり、優待券頂いて、店舗利用してます。

千趣会    含み損、買い増しする気にならない銘柄、お菓子とか注文してます。

日本マクドナルド 2名義、もう食べ飽きた感が強いですが、ほぼ毎月利用します。

STIフード   今回初取得、缶詰セットが年二回届きます、配当は12月一括。

カナレ電気  含み損、年二回クオカードが頂けます。

ウイルプラス クオカード銘柄、外車販売、好調な様です。

すかいらーく 2名義、ステーキガストで利用してます。

アルペン   ジムで使うシューズやウエアを買います。

ビジネスエンジニアリング 分割されて100売りたい、年四回クオカード銘柄。

山田サービサー 年二回クオカード銘柄、私10年前、サービサーにいました

CARTAHD  デジタルギフト年二回、前々回交換漏れアリ

藤久     最近はマスクを優待券で買ってます

リンクアンドモチベーション 年二回クオカード銘柄、千株長期で1万づつ頂く

穴吹興産   昨年、干物頂いたので、うどんにする予定。

サンセイランディック 100株なのでクオカード500円

メデイアスHD 2020年12月時、貸株で長期が認定されず、移管しました

アークランドサービス かつや行きます

イデアインターナショナル 昨年は時計頂きました

コーア商事   2年連続、年二回クオカードくれる銘柄、2023年は不明

ラックランド  最近含み益に、魚と通販割引券頂ける銘柄

一正蒲鉾    貸株で1名義権利取得出来なかったので移管

エンビプロ   分割したのに、権利は400株とハードルを下げない銘柄

エムエイチ   ネット通販の割引、昨年頂いた分使ってないです

ムゲンエステート サッカー関連のクオカード

フィスコ     フィスココイン頂けるが手続きしてない

 

以上25銘柄ですが、

使ってない、手続きしてない、など売っちゃえばいいじゃん銘柄も有りますね!

私が売るタイミングは{売りたい気持ちが高まった時}なので

業績悪かったり、優待廃止したり、しても売らない銘柄あるんですよ!!

自分でも基準がわかりませんけどね、、、

あと5月末ぐらいに3年ぶりツインバードの株主総会に

出席してきました。

全身、黒づくめで、ちょっと蒸し暑かったのに、長袖パーカーを着ていたので、

社長や社員様から「変な奴おるなー」とゆう視線を感じつつ

参加させていただき、襟を正させていただきました。

ワクチンの冷凍庫特需が終了し、株価が定位置に戻り、

社長様の株価を上げたい気持ちをビンビン感じとらせていただき、

1700円とか1500円の時になんで売らなかったのかー

と自分を責めたい気持ちでいっぱいですが、

{売りたい気持ち}にならなかっただけなんです、、、と自分を抑えました
 

6月の総会は全社議決権行使済みなので、

一社も参加せずです。

行かれる方は、お気を付けて

それでは、また