こんにちは照れ

少しずーつ暖かい日も増え、いよいよ春の足音がー桜


こないだ久々に保育園からお熱があると呼び出しがチーン

早退して迎えに行くと、丁度お昼ご飯を食べ終わったところで←普通にみんなと一緒に食べてた笑

私を見つけるや、『おかぁしゃん、キターーーー歩く』と走ってきました。

帰宅後も熱はなく…何だったんだってくらい元気やないか…真顔

まぁ元気で何よりですが。

なんせ色々体調崩しても回復が早くなりましたうさぎのぬいぐるみありがたーいラブラブ


1歳11ヶ月の成長記録



乙女のトキメキ身長81.6センチ、体重11.7キロ←身長伸びたウインク

乙女のトキメキ食べムラ再び…給食は完食なので家では気にしない事にしましたチューそして何故かご飯後半からは自分の椅子を嫌がり私の膝の上で食べる日々…

乙女のトキメキ歌が大好きラブラブ保育園で習っているらしく私が教えてない歌もルンルンご機嫌な時はずっと歌ってる…

乙女のトキメキ表現が豊かにキラキラ『わぁーーーかわいいラブラブ』とか『きゃーーーこわぁい魂』とかキャピっとした感じで言います笑

乙女のトキメキアンパンマン大図鑑を貰ったのですが、それを私の膝に座ってパラパラするのがお気に入り気づき

乙女のトキメキ夜泣きと言うより夜中起きて色々要求するようにショボーン『とんとんして』『おふとんかけて』『とんとんしないで』『抱っこして』『立って』『でんきつけて』『テレビ』…依然大人は寝不足続行中…

乙女のトキメキ抱っこ好きがますます加速ダッシュ私が何をしてても抱っこしてぇぇラブラブとスリスリ…

乙女のトキメキイヤイヤDAYが増えてきたチーン家入るのイヤ歩くのイヤご飯イヤごちそうさまイヤ…朝とかとっとと終わらせようと強引に片付けると大号泣…心が折れます…



何事もスポンジのように吸収し新しい事には目を輝かせ思いが通らないと泣き喚き…滝汗

成長ですなぁ…母さんはちょっとお疲れ気味ですわ…笑い泣き


言葉はだいぶ出るようになったとは言え、半分以上は何言ってるか分からん笑い泣き


こないだお昼寝する時にご機嫌に布団に横になりながら『◯◯したい』と言う娘…

◯◯が全く聞き取れず真顔

そっかーまた今度ね。それでね…と話を変えるも

『◯◯したい!』と繰り返す…

色々聞いてみるも違うようで泣き出す娘…

とりあえずお気に入りの本を見せて機嫌を取り、さーお昼寝しよかと言うとまた『◯◯したい!!』と…

何か分からないから指さしてと言うと指を差すのでそのまま進むと家の外に出ました足なんでやねん。

いやいや、今から昼寝やー言うてるやん。

んで、中に入るとまた大号泣大泣き

結局何か分からないまま1時間ほど泣いて泣き疲れて寝ましたふとん1

こんなんが多いです…

本人的にはちゃんと話してるのに何で分かってくれないの?って感じなんでしょうね…


私ホンマ聞き取るのめっちゃ苦手で。

娘が歌ってる時もサビまでこないと分からなくて。

旦那にめっちゃバカにされますタラー

ピアノしてた時も英語習ってた時も耳良い方やと思ってたのになぁ…

ってかそれ以前に母親ってこういうの大概聞き分けられると思ってたショボーン


でももちろんはっきり分かる言葉も増えました照れ

こないだ街中で花粉症持ちの私が鼻をティッシュでかんでると…

『おかぁしゃんおはなでてるぅーーーハート

とそれはまぁハッキリ大声で言うてくれましたよ口笛


ぬいぐるみを愛でたり、おままごとでひたすらご飯食べさせてくれたり、可愛らしい面も増えましたふんわりリボン

ぬいぐるみを間違えて踏んでしまったら、『あっ、ごめぇーん、だいじょうぶ?』と頭をナデナデバイバイ


なんせご機嫌な時はもうめちゃくち可愛いピンクハート

ただし機嫌悪い時のモンスターっぷりが加速中…


今月は何故かめちゃくちゃ遊びのお誘いが多く、ハードスケジュールですが、体調に気をつけて楽しみたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


来月で2歳キラキラ早いなぁ…