こんにちは照れ


1月も後半…早い…ここ最近早すぎるガーン


来月頭には4月入園の内定通知が届くはずなので、そうなると復職まで待ったなしですねショボーン

リアルに復職後の生活を想像してみますが、帰宅後やる事多すぎて何だか恐ろしい…滝汗

3月からシミュレーションしていかなきゃなと思ってます…チーン



さて、先週9ヶ月健診を小児科で受けてきましたウインク

時間が15時からだったのでお昼寝の時間にかち合わないか心配でしたが、見事にお昼寝してしまい…寝起きにいきなり裸にされてギャン泣きえーん

怒り過ぎて身長測る時足がぴーんとなって看護士さんに、『測りやすいわー』と褒められる笑


9m10dの測定結果↓


身長 70.7cm

体重 8930g

頭囲 46.3cm

胸囲 43.5cm


相変わらず頭囲は成長曲線はみ出ております

おいで

身長体重は真ん中よりちょい上と順調ですほんわか

胸囲だけは前回より減りました立ち上がる

ちょっとシュッとしたのかな?


問診は全て問題なし照れ

号泣しながら1人で立ってスクワットまで披露笑

歯は下2本上1本🦷でしたが翌週見ると4本目生えかけてましたニヤリ


帰り際バイバイしてくれた先生を睨みつける始末ムキーッ

すくすく順調な成長ですと母子手帳に書かれていましたラブラブ


このまま順調に育って欲しいなぁ…


離乳食の丸呑み疑惑を相談したら、練習回数増やす為に3回食に増やしてもいいかもと言われました魂が抜ける


私のやる気が出れば増やそうかな…


姉にも相談しましたが、


丸呑みする子は大概食いしん坊よ…


って言われましたえーん


パンの耳とかカミカミしないと飲み込めない物を注意しながらあげてみたらーと言われ翌日あげてみると確かにカミカミするびっくり


ただ自分で食べさせると全部口の中に詰め込むので私が持ってひと口ずつ食べさせてますニコニコ



後日区役所の育児相談でも保育士さんに聞いてみましたが、まず前歯で噛み切るのを覚えないとダメらしいです雷

後は野菜ももう少し硬めにした方が良さそうダッシュ


試行錯誤ですが頑張りますキラキラ



そうそ、先月から始めた私の美容計画その1のゼオスキンキラキラ

1ヶ月半が経ちましたが、1番濃かったシミが目立たなくなってきたのと毛穴が無くなったラブラブという途中経過気づき

とりあえず先週皮膚科に行ってみましたが、キメが細かくなってきてるのでこのまま頑張っていきましょうキラキラとのことOK

一番消したいシミを消すためトレチノインの濃度を濃くしてみましたニヤリ


美容計画その2キラキラは…ダイエット豚

実は私…先月体重計に乗ったところ…

妊娠前より娘1人分増えてる事が判明ゲッソリ


あ、産まれた時の娘じゃなく今の娘の体重ですよ…


これは妊娠中じゃなく恐らく産後夏頃からの私の暴飲暴食によるもの…ゲロー

はぁ…やってしまったわ…

とりあえず急激に痩せると体調崩しても困るので、1年計画で緩やかに戻そうと思うので心の中で応援していただければ幸いです…チーン