ミントを使って | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

最近の我が家のお庭は

気がつくと草がいっぱい生えてきて

抜いては生えるの繰り返しです爆笑

大変ですが

バラや紫陽花

クレマチスとお花が咲いてくれるのが

嬉しくて

ガーデニングを楽しんでいます♪


今の季節はミントがワサワサと賑やかでして

このミントを使ってフレッシュな

飲み物を作ってみました!


グリーンティーの様に見えますが

こちらはアイスミントウォーターです💕



外の洗い場でミントを丁寧に洗って

葉だけ摘みます。

お湯で湯通しをしてから

お水と一緒にミキサーにかけて

お砂糖で味付けをして完成です。


わたしは茶漉しで漉しながら

瓶に注いで保管しますが

その時にお酢を少し入れます。


お水で割って飲むのですが

ガムみたいな⁉️感じニコニコ


お砂糖は多めの方が

美味しい気がします。


炭酸水で割っても美味しいかもおねがい


この季節

スッキリする飲み物は嬉しいです♪



そして

最近よく作る米粉レンチンパン

材料混ぜてレンチンするだけ

の簡単バン


今回は抹茶を入れてみた!


作った翌日も固くならず

フワフワです♪

最近はパンを買わずにこればかり作ってます。

フレーバーは抹茶の他には

ココア

あと100均の製菓コーナーにある

苺味や紅茶味のフレーバーを使って

色々とお味を楽しむことが出来ます。


何より10分以内で作れるのが

良いですね♪


また色々試してみたいと思います。


👋


https://sakura45takae.jimdo.com