ひな祭り | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

ひな祭り🎎


我が家は女の子が私を含めて3人爆笑

皆が揃う土曜日にお祝いしました🥂


いつもの様に

テーブルセッティングからスタート

頑張りすぎると疲れるので

カジュアルの中にもおもてなし感が出る様に

そして小さな雛人形を飾りました。


桃の花と菜の花はスルーして

我が家のミモザと河津桜を飾りました🌸


🌸クリストフルのピンクのプレート

🌸漆塗りのお椀

🌸常滑焼の小鉢

🌸ガラスのミニグラス

🌸美濃焼のご飯鉢

🌸中央のプレートと取り皿は

ロイコペです。

和洋折衷なセッティングです。

🌸箸袋はダイソー。



大人だけ中央に漬物豆皿

こちらは瀬戸焼です。


中央にレースのテーブルランナー

今回はテーブルクロスはパス。


私も皆と一緒に食べたいので

冷めても美味しく

直前にレンチンできるメニューにしました♪


続く・・・



👋



さくらsalon🌸