レモンババロア | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

我が家の河津桜もほぼ満開🌸
              今田美奈子食卓芸術サロン分室
さくらsalon
孝枝です。
今日は河津桜を見ながら家事をして
お昼過ぎからせっせとおやつ作り🍭
国産のレモンを使って🍋ババロアを作りました。
残ったレモンの皮もレモンピールにして
丸々2個
使い切りました!
レモンババロアが甘いので
レモンソースは、いらないかな・・
と思いましたが、レモンソースを添えた方が
ほんのりレモンの苦味とマッチして美味しいと
思いました。
本日のティータイムはマイセンの宮廷の小花。

 黄色や黄緑のカラーは春の訪れを感じさせるお色
なんだかウキウキしてきますね。

さくらsalon
ワンディレッスン
イースターのテーブルコーディネートレッスン
お食事は違うブランドのプレートを使いますが
デザートタイムはマイセン宮廷の小花
を登場させる予定です。
ティーカップを上から見ると
お花がパッと開いた様な形もまた素敵💕
是非お紅茶を頂いて口当たりを感じて
頂けたらと思います。

今日は素敵な大先輩から心温まる
メッセージを頂きました。
まるまる全てが女神様の女性。
こんな風にさりげなく人を想う事が出来たら・・
あたたかい紅茶を頂きながら想う
午後のひとときでした^_^

ワンディレッスン
の受付を開始します。
3月と4月は
イースターの
テーブルコーディネートレッスン
です。
ナチュラルイメージの
テーブルコーディネートを
予定しています。
ウェルカムティーからスタートして
テーブルコーディネートの
レクチャーの後は
お楽しみのランチタイム💕
デザートとお茶をお召し上がり頂きまして
終了です。
ワンディレッスンはどなた様でも〔女性のみです〕
受講出来ますので体験レッスンとして
受けて頂いても🙆‍♀️です。

テーブルコーディネートの❓❓❓
の質疑応答もランチタイムの時に
お話をさせて頂きます。

春から何か始めようかな?
さくらsalonからスタートしてみませんか?
ご興味のある方
レッスン内容
レッスンスケジュール

ホームページをご覧下さいませ。

お問い合わせや予約などは
ホームページ内のコンタクト欄から
よろしくお願い致します。

気負いのない( ^ω^ )
自宅salonですので
皆様寛いで受講されています。
お1人様から4名様迄可。
駐車場完備していますが
名鉄味岡駅か小牧駅
JR春日井駅の送迎は可能です。
是非ご検討下さいませ😊
今年も咲いてくれてありがとう





HPバナー

さくらsalonでした。