妊娠中期くらいから

毎朝、足がつっていた悲しい


特に左脚が酷く、

マッサージしてもパンパンガチガチで、

浮腫んでいました……。

右はそうでもないのに……。


妊婦健診でも、

「このくらいの浮腫みは許容範囲内なので、

そんなに心配すること無いですよ〜。」 

とも言われていたので、

出産までマッサージで乗り切るかぁ。

と半ば諦めていました。


そんな時に切迫早産入院ガーン

更に動かなくなる!大丈夫か!と思っていたら、

「血栓にならないように、

これ履いてくださいね〜」

と、入院初日にこんなものを渡されました。


医療用弾性ストッキング〜スター


市販で売ってる着圧ソックス的なものだそうです。
一時、ドラッグストアで市販の着圧ソックスを
買おうとしたんですが、
注意書きに【妊娠中の方はご遠慮ください】
と書かれていたので購入は断念赤ちゃん泣き

でも今回は病院から配られたので、
安心!!!

これを履いて一晩過ごしたら……
あら不思議✨
つらない!重くない!硬くない!

夜寝る時だけでも履くと良いそうです✨

入院生活10日ですが、
弾性ストッキングを履いてから
1度も足をつっていません✨✨✨

これもう一足欲しいなぁ〜と思って
助産師さんに聞いてみたら、
「下のコンビニで2500円くらいで売ってますよ」
と。
う~ん、ちょい高い。家族に頼むのもなぁ。
と思いながらネットで検索したら……
ありました!!!

医療用弾性ストッキング✨しかもお手頃!

 

 

 

 

安いタイプもあったので、ポチりましたおねがい


浮腫みや足のつりに悩んでる妊婦さん、

オススメです✨


退院してもこれは履き続けます✨


それでは、昨日の病院食です↓↓

↑朝はパンコッペパン
入院中のジャムってご馳走ですよね

↑食べたことあるメニュー
個人的にビーフンが好き

↑食べたことメニュー
人参シリシリは美味しいし、作り置き出来そうなので
退院したら真似て作ってみよう✨



さて今日は診察の日……

退院日が決まるかもしれない。。。

個人的事情では最速でも日曜日が良いなぁ。


それでは今日も素敵な1日を✨