尼崎市の銭湯事情がっ!orz | デュークのすかたんなブログ

デュークのすかたんなブログ

しょ~もない記事が多いですが(笑)
お付き合いください!ね( ̄ー ̄)ノ
一応離れた場所で暮らす弟も見てますんで(安否確認ねw)
                       ↑
                   『即身成仏やん!』w

どもおはょぉ~ぅございますぅねこクッキーデュークデューク東郷ですぅ <(_ _)> 

 

ガサキは毎月一日になると『市報あまがさき』(プチュね)

 

各戸に配布されますニコニコ

 

注意去年の12月号で市営住宅の募集があり応募して当選しました

 

市報の裏表紙を見ましたら・・・

 

 

ガサキの銭湯事情が掲載されてますビックリマーク

 

( `·ω·) ウーム…

 

一昨年に開催された『大オフンロ』の御朱印帳見返したら

 

当時ガサキには33軒の銭湯がありましたが!!

 

市報の裏表紙をフム((¯ω¯*))フム読みましたらコノ一年で

 

29軒に減ってるそうで (。□。;)逆さガビーン!!

 

4軒も廃業してますやんえーん

 

ほんでもびっくりマーク

 

銭湯密度は県下一だそうです (´・∀・`)ヘー

 

ちなみにびっくりマーク

 

昭和50年代は市内に167軒もの♨銭湯があったそうですビックリマーク

 

注意某が以前住んでた地域(徒歩圏内)だけで5軒もありました。

 

( `·ω·) ウーム…

 

本格的にサブなる前に以前通ぉてた平和湯行こうかしらんはてなマーク

 

 

 

ぢゃぁ 手 ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー