映画 モデル 雅子を追う旅
チケットは早くに完売、そして続映も決定している映画、
『モデル 雅子を追う旅』
観てきました‼️
メガホンをとったのは、大岡大介さん
雅子さんのモデルとしての半生を描いた作品で、
凛としてブレない軸を持った強い女性、
そして引けの取らない美さのある女性、
モデルとしての雅子さんの魅力がありありと観てとらえることができました。
雅子さんの美さに会場の誰もが目を引いたのだと思います。
一瞬で雅子さんの魅力に引き込まれた感覚がありました。
さらにこの日は、
雅子さんの誕生日ということで、
トークショーの最後にみんなでハッピーバースデーを唄いました♪
きっと、
そこに雅子さんもいて見守っているのだと思いました。
雅子さんは50歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、
雅子さんのご縁が広がり、つながり、
こうして映画として雅子さんの美しさを世に残し、
永遠の美と人と人とを結んでいくのだと感じました。
夫婦の愛、親友と言える夫婦の形。
本当に素敵でした。
いつも本当にに忙しく動いて撮影されていらっしゃった監督の大岡さんは、
健康のためにと美腸ピラティスや美腸セミナーにも参加していただいたこともあり、
熱心に腸についての学びの姿勢など尊敬します。
監督の健康のサポートが出来ていたとしたら本当に光栄なことです。
是非観に行ってみてください

以下映画の内容(映画紹介サイトより抜粋)
雅子は1964年生まれ、東京都出身。19歳でモデルデビューし、「アンアン(anan)」や「装苑」「クロワッサン」「ミセス」「グロー(GLOW)」など様々な雑誌で活動した。1991年には映画「月の人/フィガロ・ストーリー」で女優デビューし、1998年公開の映画「リング」では貞子の母 志津子を演じた。ファッショングラビアだけではなく、趣向や生き方についてのコラムやエッセイの執筆なども手掛け、2015年1月29日に希少がんの闘病の末に逝去した。
同作では出演作品や出版物、交流のあった人物へのインタビューを通じて雅子の半生を紐解く。監督は雅子の夫である大岡大介が担当。夫婦として共に生きながらモデルとしての雅子をほとんど知らないことに気付いたことから映画制作を決意したといい、インタビューには俳優の竹中直人や高嶋政宏、写真家の安珠、モデルの石井たまよ、モデルで女優の田村翔子、映画監督の中田秀夫らが出演する。