自然界からのメッセージと束の間のお花見🤗🌸✨

読書会の帰りに
久しぶりに大阪城公園へ行ってきました♪

子供の頃は庭のように遊び回った場所🚲
ここには梅園、桃園があり、桜も名所なので
長い期間お花見が楽しめます🌸

今は梅が見頃🌸

桃は、白い花だけが何本か咲いていましたが
まだまだの様子。
かなり様変わりしていた桃園に違和感があり
調べてみたら、一昨年の台風被害を受けたり
その後に枯れたものもあったようで
かなり補強されたりしているものが多くありました。

うろ覚えだけど、私が幼少の頃
この桃園の植樹が始まり
その回りで遊んでいた記憶があります。
一緒に育ってきたような桃園✨
元氣に育ってほしいなぁ🤗🌸✨

この数週間、通勤中、空を見ながら
空や鳥たちや花や木々…
自然界の生き物たちから
何か大きなたいせつなメッセージを
感じていました。
うまく言葉にできなかったけど、
「大丈夫。
我々のパワーを信じて前向きにいましょう。
ブレないで、心の平安に意識を向けてね。」
そんな感覚を受けていました。
世の中も自分の周りでも
いろんなことが起こってるけど、
不思議と心が平安でいられるのは
そんなメッセージを受け取れていたからかなぁと
思っていたら亜希子さんも同じようなことを
書かれていて、やはり自然界の存在たちは
私たちにそんなメッセージを送ってきて
くれてるんだと感じました🤗💞

大阪城の自然の生き物たちからも
そんなメッセージをいっぱい受けとりました💫
写真からお届けできるといいなぁ…(*^∀^*)💗

読書会に続き、平和で穏やかな午後を
過ごせたことに感謝しよう😊🍀

ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈