金土は、
いわかわさんのカンパーニュの日。

この日を待っていた!!

土曜日の予定は、
1.店の米を買いに隣町の農協へ
2.娘を同じ町へ送りに行く
3.店の買いものを午後早めに済ませる
4.夕方からは娘が車を使う

そして、もっとも重要度が高い!
⭕️いわかわさんのカンパーニュを買う

はい!ぜーんぶをこなせる日程を決めた!

そして、いわかわさんに電話☎️。
レモンとプレーンを一個ずつ
とっといてください!!!!

ついに、きたー!!
{2D5D07E0-ED65-4A9D-BF91-CE69689D1122}

素敵なお店です。暖簾が目印!
「陶工房風土」さん。
二階の窓からアカマルくんと漱石課長←課長さんなんですよ!!

{47286B0F-9283-44B0-A521-00EDB1E04140}
ほら、雑誌にも紹介されるほどの有名人。
正式な肩書きは、広島県「竹原支局路地裏観光課長」。

{6DAC8E95-C817-45C7-8B3D-5DA121A5CEE0}
陶芸家いわかわさんの作品は、どれも素敵〜!!

{A9C2830F-6951-4A71-811D-6F12E7800319}
お店の前には、メダカ。この鉢がここにやって来た話も面白い!!紫色のメダカはスミレメダカですって。
{0652D3D5-9E0B-4719-B36F-905076DA90B2}
レモンピールのカンパーニュ。
このまま食べても美味しい❤️
{3429B4C0-8007-479E-BC94-FF26B2EA16B5}

プレーンは、オリーブオイルやハチミツと一緒に。

美味しかったー!!
{80F88BB7-6977-4DBE-960E-4CBC9591EA20}

{B0DE75FD-27D9-4665-BA3B-FB7220A6B548}
お問い合わせは、こちらへ!!

陶工房風土さんは、ゴールデンウィークにお皿の絵付け体験もされるそうなので、
興味のある方は、是非、竹原町並み保存地区へ!!

カンパーニュと並ぶ人気メニューがあって、、、
実は、シフォンケーキも美味しい❤️
来週はシフォンケーキ買いに行こうかな!!