いるもの、いらないもの、、、

いらないものってなんだろう?

いらない、を、面白がってみた!



高校を卒業した娘の荷物整理。
出るわ出るわ!紙の山!!

いる?いらない?

いらないものの山の中に、
教科書発見!!!

えー、、、はー、、ふーん、、へえぇ、、

ちょっと!!今見ると、面白いよ🤣
こんなこと勉強してたわーー。

いらないものも、別の視点から見ると、
なかなか面白いことを発見。

面白い??おもしろい??


面、白い???

不思議に思って、語源を調べる。

諸説ありますが、

目の前が、パッと明るくなり、
顔が照らされて、気分が晴れるような感じ
目の前にある景色の美しさ
楽しい、心地よい
明るい感情

の意味合いで使われるようになった、とか。

面白いって、
ワクワクする言葉❤️なんだ!

面白いねーっていう時、どんな時?

私は、笑いながらいう時が多いかな。
ワクワクしてたり、
きゃーって楽しくてたまらなかったり、
かなりのいい場面で使ってる。

めっちゃいい言葉だ!

自分が前向きになる、
もしくはハッピーオーラを放散する、
素敵な言葉だと気付く。

おもしろい!!!
明日、何回言えるかな。
いっぱい言いたいなー!!


いらないものを考えてると、
普段使う言葉の、意味を再確認して、

さらにワクワクした❤️


私、こういうことをよく考えてます笑笑。

面白い、でしょ!!!笑

{337563BC-58C2-43C1-A092-C1477BB47A5A}

明日、晴れるかな爆笑
明日、面白くなーれ!!!