1年頑張りました!!

昨年の4月から十戸の班長が回ってきた。
配り物に、集金に、清掃時のお世話に、
夏祭りのお手伝い、役員会など、
いろいろやらせてもらいました。

ほかの班長さんも顔見知りの人ばかりで、
小さい頃から可愛がってくれるおばさま、
子供会のお世話をしてくださった方、
同級生のお母さん、などなど。

地元ならではの環境で、
何をやっても褒められるし、
大目に見てくれる笑笑。

思えば楽しい一年でした!!


1番の思い出は、
夏祭りの日は、嵐吹き荒れ、
夏祭りなのに、かき氷が売れない笑笑!
かき氷の機械を操作するだけで
周りの人には、何故か褒められる笑笑。
何という優遇された立場なの!!!笑

地域のお世話をして下さる方は、
60代から70代の方が多く、
若手が積極的に関わらないと、
先輩方に甘えてちゃダメだよね。

仕事もいいけど、地域のことにも、
もっともっと関わるようにしよう!

我が町、バンザーイ!!

明日は晴れるかな?

{125B7E14-16A2-45CB-B214-A6647840B6C2}