こんにちはおねがい
講師の杉山です。

久しぶりに演奏動画をアップさせていただきます🎹

今更ながら、米津玄師さんのremonオレンジオレンジオレンジ(←これはみかん…)








何年前かの石原さとみさん主演のドラマで流れていた切ない曲。。

紅白歌合戦で歌われていたのを観た時は、背景やダンサーのパフォーマンスと相まって神々しさを感じましたビックリマーク

前から弾いてみたいなーと思っていて、やっと楽譜を入手。

もっと切なさを出せるように練習します。


この曲気になるな〜弾いてみたいな〜思う曲に出会った時に、

自分で読譜をして弾けるようになるのは本当に楽しいですアップ

そのためにも、実際に弾く以外に音符を読んだりリズムを打ったり歌を歌ったり、、

ソルフェージュ力を身につけることもとっても大切。

自力で譜読みする力がきちんと身につくように、そういった内容もたくさんレッスンに取り入れていますよ音符






福岡市西区姪の浜クローバーあいのねピアノ教室クローバー

無料体験レッスン受け付けております。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいルンルン