失敗して知った感謝 | 岡崎孝枝のブログ

岡崎孝枝のブログ

やさしさと癒しの空間
ジュエリー&メガネ屋さん オカザキ

失敗して成長する。
成功は失敗の積重ねの結晶。

そんな言葉が頭をよぎり、
何とかしなければ、とあせり。
心は落ち込み、下ばかり見ていた一週間。
あっちこっちに連絡し、助けを求めた何日間。

「自分でできますよ。
頑張って。
できなかったらお手伝いします。」

この言葉に勇気をいただき、前に進みだしました。

出来事は意味があるって、本当にそうでした。
失敗して成長するって、実感しました。

そして、たくさんの人にご心配をいただきました。
ご心配していただいたことを知りました。

何事もなければ、わからなかった感謝です。
何事もなければ、知らなかった感謝です。

「ありがとう!」をたくさんの方々に送ります。

「ありがとう!」


失敗したことで知ったたくさんの感謝と、知識。
わたし、少し成長できました。(笑)