ニュースで見かける度に

どういう仕組みで

かけてるのかと不思議だった

マザー牧場の子豚のレース


なるほど。



楽しい。

これは楽しい。



レース前に、

1番から6番までの

ぬいぐるみ(500円)の販売。


競馬でいうところの騎手ではなく、

こぶたのお尻をぺんぺんする

子供6人をその場で募集(小学生までの子供対象)


勝敗は、

子豚のモチベーション

と、

ぺんぺんする子供との相性

で決まる。



希望者が多く、

子供24人が抽選により選ばれた為、

4レース行われることになり、

最終レースのみ賞品ゲットの勝負レース!


最終レースのぺんぺんする子供の選出は

スタッフの采配によるもの。

※賞品は子豚のクッション。


さて何番にしようかと、

レース前の子豚をチェック。

なるほど、子豚の大きさも、まちまち。


4番のぬいぐるみを購入。


4番 グレートトンソク


名前にトンソクが付いてるだけに

強脚とニラんだ。


いざ、レース開始!

4レース中、4番は1度、

勝利したぞっ🏅やったー!


最終レースは、

1番の子豚の勝利!

全然やる気を見せなかったのに

最終レースだけ、ぶっちぎりの1位

で大盛り上がりの大爆笑でした。



最終レースで、

4番の子豚のお尻をぺんぺんした

女の子は6人の選手の中で

一番小さい子だったけれど、

ものすごく積極的で、

良い、ぺんぺんをしてました!

有難うっ!凄く良かった!と

本人に伝えたかったぁ^ ^



平和だ。

なんて平和なレースだ。

やじも飛ばないよ。


良く出来た

参加型ゲーム。



マザー牧場を高い丘から

俯瞰で全体を眺めても美しい。


子供の遊び場、プラス、

デザインが洗練されていて、

スタッフも素晴らしい。



入場券1500円

各割引券を使用可。


私は、

タイムズカーの会員割引で100円引。

タイムズカーシェアで車を借りて

マザー牧場をドライブチェックイン

登録したので次回利用時に使える

eチケット(割引チケット)が貰えました。


こりゃまた

行っちゃうよ。