父の車は

クラウンでした。


クラウンを大事にする

父の事を良いなぁと思っていました。


それが

75才を過ぎた頃から

大きな車は、

しんどいと言って、

アクアに変えました。


コンパクトだけど、

アクアの形が

カッコいいと

気に入っていました。^ ^



そして今、

83才になった父は

運転しなくなり

私が運転することになったので

スライドドアの車に

変えました。



セダン好きな父は

スライドドアなんか嫌だと

ボヤきにボヤいて、



娘が運転するのだから

娘の好きな車で良いんだけど、

と言いつつ、納車までの間

ずっとボヤいていました。



新型シエンタ


人気車のため

納期は2ヶ月以上かかるのだそう。

ハイブリッドではなく、

ガソリン車にしたので

1ヶ月で納車された。



あんなにボヤいていた

父は、

素晴らしい乗り心地、

デザインも良いと

ベタ褒めしています。



私も予想以上に

感激しています。


タクシーみたいな

車が欲しかったので

単純にシエンタを

選んだのだけれど、



新型シエンタ、

まずデザインが愛らしいので

見ていてテンション上がる。

そして、

ハンドルが軽くて運転しやすい。

小回りが効く。

視界良好。

大きい様でアクアと同じ車幅という

コンパクトさ。

振動が少ない。

室内が静かなので後部座席の父と

の会話がしやすい。


1.5メートル高さ制限のはダメだけど、

良く行くスーパーの

2メートル高さ制限の立体駐車場なら

停められるので良し。



色は

父が最初にグレーを選んだけれど、

母が花粉がつくと目立つから

ベージュにしてという鶴の一声で

ベージュに決まった。



家族円満で何よりです。^ ^