業者にお願いした

リフォームは終了し

届いた請求書を確認すると

施工しなくなった分4万円が

加算されていて



他にも、

ポロポロと同じような加算があり

確認の手間がかかっている。



自分たちでやるリフォームも、

なんだか停滞していて、

片付かないのも良くないので、



1日せめて1個は片付けようと



今日は洗面台の横に

伸縮性の拡大鏡を取り付けた。


正面の丸い大きな鏡は
夫に取り付けてもらった。

鏡の周りがライトになっていて
メイクする時に明るくて良いの。
シミとか毛穴がよく見えて、
げんなりするけれど、、、
現実を映し出す鏡を避けてはいけないっ!
と心を鬼にして取り付けた鏡。



業者に頼むと3倍〜10倍
高くなるし、
自分のイメージが伝わらず、
失敗されて結局、 
自分でやる事になっても
お金も払うとか悲しくなる。


家を建てている友人も、
同じように苦戦しているので、
慰め合って、
理想的な家づくりのために奮起している。


今後はDIYで頑張るぞ〜っ。