高所での鳥除け作業。



ラジオペンチが

置き去りにされていた場所に

登るのは危ないし、やめようと

思っていたけれど

ラジオペンチが必要だったので

結局登る羽目になり、



なんか彼のせいで、

偉くタフにさせられてるわ。

こんなこと、

私は普通、やりませんわよ。



とかブツクサ言いながら、


ビスを打って

鳥除け糸を張ったり



巣作り防止の網を付けたり、



鳥の気持ちになって、

どんな風に侵入してくるか

イメージしながら…




自分が高い所に居るということを

忘れそうになる。




あわわわわ。

ドキドキドキドキ。



恐怖心は

ものすごく

体力を消耗した。

そして、

足場を行ったり来たりして、

普段使わない筋肉を使い、



病気かな?

って思う程の倦怠感に見舞われた。

夕方17時から翌朝の7時まで

ずーっと眠れた。

回復には眠るのが一番ね。

職人さんも、

昼休みトラックで寝てるものね。




恐怖心は身体に悪いわ。



だから今日、塗装屋さんに

ポッキーあげた。笑


塗装屋さんも、

ウチの屋根の傾斜がキツいので

慣れてなくて怖かったって。




ポッキーの小袋包装のを

凍らせておいたの。


美味しいよね。


緊張の後の甘いもの

大事。