頭痛。


原因は

50過ぎると色んなところが

痛くなるので、限定出来ず

具体的な対処法なし。



とにかく、

穏やかに過ごそう。

ただそれだけ。


一時は竹の皮の様だった洗面所の床の

塗装を綺麗にヤスリで落としたら、

古い床板が新品の様にリセットされた。



夫婦で交代して

数日間、ヤスリかけしました。

…あぁ疲れた。



「木肌一番」

という防水効果のある

透明の保護材を塗りました。


コレは、お風呂場に使用される物で

塗ってから1時間で乾きます。

ものすごくシンナー臭いです。



頭痛いのに

シンナーの香りに包まれて過ごす。



家の周りには外壁塗装の為、

足場が組んであり、

その足場で、

おでこをぶつけて、

その後、忘れた頃に

こめかみをぶつけた。



頭痛いのに

具体的な痛みの原因も加わり、

落ち込む。


お酒飲まずに

早めに寝ましょう、

と寝て、今朝、目覚めても

まだ頭痛は続く。



身体をリセットするために

軽めのファスティングを

した方が良さそうかな。