サバイバルものに、

あまりのめり込めない

私ですが、



Netflixの韓国ドラマ

「イカゲーム」



いつのまにか

ハマっていました。




※死者が予想外に大量に出ます、

血も凄いですゲロー





昔、親が、

サスペンス劇場をテレビで観て、

初めの5分くらいで、

全てのストーリーを予想して、

結果、当たっていると


「あぁつまんないドラマ」


って言っていたのが、

気になっていて、




私は、最近になって、

ストーリーを予想して

観るようになりました。

意外な犯人!とかも、

大抵、予想通りです。



わかりきっていても

過程が楽しいと思わせない作り方が、

つまらないんじゃないかなと思っています。