お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶
京都府福知山市
日本茶インストラクター・リーダー
として活動しております
日本茶教室thé to a (テトア)
赤井貴恵(あかいたかえ)と申します。

作法やお点前ではない
おうちで簡単に
美味しく日本茶を楽しむコツ
          楽しい雰囲気の中ご紹介していますキラキラ
お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

昨日は子どもも保育園を休ませて、春を満喫しておりました。

春を楽しむその①
イチゴ狩りいちごいちごいちご
福知山の戸田にある、「福山ファーム」さん。
そう、広域農道の茶園のすぐそばにあるイチゴやさんです。

福山ファーム情報はこちら☆☆☆☆☆

いつもはイチゴを買いに行くばかりでしたが、イチゴ狩りが予約不要とホームページに書いてあったので、行ってみました。

大きくて甘い「章姫」キラキラ

大きな口で頬張る兄弟チュー

蜜蜂の巣もあるので、
どうやったらイチゴができるかを説明しながらのイチゴタイム。
食育は楽しく体験するのが一番だと思います。

イチゴ狩りのあとは、
春を楽しむその②
花見桜桜桜
でも先日の冷え込みで、満開にはなってませんでしたえーん

大好きなラントブロートさんのパンとともに。

ラントブロートさんの情報はこちら☆☆☆☆☆

食べかけですみません。私オススメのきんぴらごぼうパン。

こちらの公園は仲ノ坪北公園といいます。
線路沿いなので、
JRと丹鉄が見られる。しかも、電車基地発着の電車も見られるという子鉄オススメの公園です。
ぜひ気になる方は行ってみてね。

週末は満開の桜も楽しめるかな?
去年はこんな感じで桜と電車を楽しめましたウインク

さぁ、息子たちは明日が進級式。来週からひとつ上のクラスで頑張ろうねラブラブ

私も子どもに負けず頑張らなきゃ(笑)
4月レッスンは受付中ですお茶

平成最後の日本茶レッスン、ぜひ遊びに来てくださいねラブ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
LINE@では、お得情報やレッスン情報、日本茶イベントをご案内しています。ぜひご登録くださいラブラブ
友だち追加
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符