お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶
京都府福知山市
日本茶インストラクター・リーダー
として活動しております
日本茶教室thé to a (テトア)
赤井貴恵(あかいたかえ)と申します。

作法やお点前ではない
おうちで簡単に
美味しく日本茶を楽しむコツ
          楽しい雰囲気の中ご紹介していますキラキラ
お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

今日は昨日伝えていた通り、子どもとがっつり遊ぶday。何をしたかはまた後日照れ

今日はその合間に、中丹女性伝道師を生み出し、中丹茶を活気付けるお仕事をされていた府職員さんが異動のため、新任の職員さんと共に来られました。

伝道師はこれから、
中丹茶も地ならしをある程度したし、
さぁ両方がっつりやりまっせ!
と思った矢先の異動連絡はガックシきたのは正直ありますショボーン

しみじみしながら、
女性伝道師の新しい名刺も納品。

栄えある第一枚目は、異動される前任職員さんにお渡ししました。
渡すとき涙出そうやったわ。


そんな話している私たちの足元にあった茶の木。

もう芽は出てるのよ。
萌芽宣言間近なのよ。

私のやってきたことも、手入れをして肥料をやって、芽がようやく出ようとしてるところ。

よっしゃ、
しみじみしてる場合ちゃうのよ。
そんな暇ないのよ。

今日出会った伝道師担当の後任さんは、前任さん同様いろんな引き出しを隠してそうニヤリ
中丹茶担当の後任さんは、以前からお世話になっていた方。

ご挨拶にわざわざお越しいただいたおかげで、少し安心しました。


さぁ、令和元年度。
頑張っちゃうわよチューラブラブ


4月の定期レッスンも頑張っちゃうわよ(笑)
4月レッスンは受付中ですお茶


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
LINE@では、お得情報やレッスン情報、日本茶イベントをご案内しています。ぜひご登録くださいラブラブ
友だち追加
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符