今週は母のお手伝いに行く以外予定なし

だらだらしてますよ~
目も半目です

1週間予定がないなんて、
まず働いていたら有り得ない
専業主婦主夫でも有り得ない
子供の夏休みでも有り得ない

うわ、アタシはなにしてんの?!
って感じ

でも予定がなくて、引きこもってるのは
嫌ではありません
全部自由な時間だと思えば、
なんて素晴らしい時間

アタシはやはりパーソナリティ障害を
2つ持ってますから
社会適応が低いんですよ
何にもできないのならば、
何にもしない方がいい
迷惑になりませんからね

自分がマイノリティであることは
幼い頃から感じてはいました

面倒だったのは
出る杭は打たれるのお年頃の頃
何しても打たれまくりましたが、
そこでまったくめげなかったのはえらかった

打たれてるというより、羨望と嫉妬でしょ?
と思っていたので、
無視して、あざけ笑ってました
性格問題アリ

そんな年齢が終わっても、
皆が右向いてるのに、まっすぐ向いてた
何故、就職しなきゃいけないのか

一度だけ広告代理店に就職したんですが、
試用期間中の最後の最後で
足が動かなくなってしまい、クビ

確か2011年のブログに
大脳は守ってる
みたいな題で足が動かなくなった理由を
書いてます

それ以来、働くことは諦めました

そんなこんな気付けば五十路過ぎ
未だに狭いコミュニティで生きてます
そして一般的になってもなく、
やはりマイノリティのまま

不安はありません
生きてはいけます

唯一マイノリティでよかったのは
周囲の一般に振り回されなかったこと

あ、結婚は別か
それも失敗してるし

アタシはアタシの生き方がある
それを夫に因って、自分らしくない生き方を
強制されるのが嫌だった

離婚理由は他にもいっぱいありますが、
この理由もかなり優先順位は高かった
スッパリ切ってよかったです

仲間がいないなんて当たり前だし、
自分に似てるひとがいてもキモいし、
自分は自分のまま生きていきたい

周囲を見て、焦るより
自分のペースで歩けば
自ずと道は見えてきますから
まずは喜怒哀楽楽しんで、
あとは如何に愉快に生きていけるかを
模索すればOKです

アタシも模索中
自分らしく楽しく生きていきましょう!