昨晩は3回目が覚めて、3度寝しました
眠りが浅いのかな
眠剤飲んでるのに、よく途中起きるなぁ

最初の6時間くらいはぐっすり
そのあと何度か目が覚めてしまう状態

ま、今は引っ越しがあるから
気を張ってるんでしょうけど
自分の引っ越しでもないのに
なんでこうなっちゃうかな

ダイエットプログラムをやってた時
糖質をほとんど摂っていなかったため
夜中にトイレに起きると喉がカラカラ

糖質1gに対して水3g保持するので
糖質制限で最初に落ちるのは水が抜けるから
でも糖質制限を続けると、
体内に水分を保持しなくなるので、
トイレで出してしまうと
水分不足になってしまうのです

今はある程度糖質を食べてるので
夜中のトイレの時に喉が渇きにくくなりました
でも若干渇いてる。。

まずは口をゆすいで、うがいします

なんで水飲まないかって?
体重計ですよ!
水飲んだ分、体重増えちゃうじゃない
朝イチの体重を測りたいのに
水を飲んだら台無し

それでも治まらない時は
服を脱いで体重計に乗ります
で、水を飲みます

それが夜中02時台
そしてそこから03時、04時台まで寝て、
一度起きて、更に寝ます
今朝は06時30分起き

夜中に起きたくないんですけどね
何だかダイエットプログラムの余波でしょう
未だに喉が渇いた感じで目覚めます

もう少し糖質増やそうかしら
やっぱりケトジェニックは危険ね
生命維持機能に逆らってる
体重は確かに落ちます
が、絶対勧めません