今朝も05時00分起き

最近は20時00分過ぎに寝て、
05時00分前後に起きるという生活
双極性障害には超早寝早起きがいい
というお話を拝読しましたが、
それは当たってるかもしれません

最近は軽躁状態じゃないですし、
デパケンも外しました

超早起きという割には05時00分は
大して早くないとは思いますが、
昔からロングスリーパー
9時間位寝るのがちょうどいいんですよ


ケトジェニックダイエットもあと5日
たんぱく質や脂質、糖質を考えるのに
頭を抱えて過ごしていたので
ほとんど野菜は摂ってませんでした
急に冷凍のブロッコリーやアスパラが
食べたくてバター和えにちりめん山椒をかけ
もりっと食べてます

アスパラはカロリーが超低いとこがいい
ブロッコリーはたんぱく質と食物繊維が
超多いとこがいい

しかも冷凍食品だから日持ちするし
日頃、生野菜は食べないアタシにはピッタリ

ブロッコリーのおかげで
卵1コ分のたんぱく質が減らせます
どっちがいいとかはないですが、
卵は1日4コ食べてるので
1コ分くらいブロッコリーに換えても
いいんじゃないかな

明日、明後日はステーキと焼肉
肉のヒレステーキや赤身ロースは
たんぱく質が豊富で脂質が低いのがいい

何故なら、たんぱく質は調整が難しいんです
大体10g単位でしか調整できないんです
でも脂質はナッツのおかげで
2g単位くらいで調整できます

だから肉しっかり食べてたんぱく質摂って
あとからナッツで脂質を摂ればいい
あら、かんたん!
更にナッツの脂質は良質ですから
肉の脂身より身体には良い

話を戻すと、ケトジェニック的な食事は
今日入れて、あと3回!

第一段階ゴールまであと5日!