最近の日曜日朝は
体重測定と鏡ごしにお腹の写真を撮って
LINEで現状報告をする

信じられないことに
毎日の報告義務通りのものを食べてるのに
体重変動なし

何のためのアンダーカロリーだ?
何のためのサラダチキンだ?
何のためのMCTオイルだ?

ま、今週は何故か体重が増えた時もあり
同じ食事をしてても、増えることがあるんだ
と謎も起こっていたので仕方ない

プラマイゼロ、いや、本当は
50g多かったけど、
報告では変わらずと報告したので、
もうやるだけのことをやるだけ
体重が落ちればいいんだから

食事に飽きたと言えば飽きてるけど
3週間も経つとこんなもんだと思える
最近サラダチキンハーブには
うっすらマヨネーズを付けて味変してる

昔、NYCに行ったばかりの頃、
日本人の冷蔵庫には必ずマヨネーズがあった
何も知らないアタシは何故だろう
と思っていたが、理由は簡単
アメリカの食事は味が単純で
ケチャップかマスタードの味しかしないから
日本のマヨネーズは素晴らしい味変になる
アタシも3週間くらいでマヨネーズを買った
その時からマヨネーズの偉大さを知っている

今週は、その体重増加(最大200g)のせいで
1度しか飲みに行けなかった
日曜日は所謂、締め日
飲みに行きますよ
もちろんカロリー範囲内で

まだまだ続くよ
ケトジェニックダイエット