最近気持ちにゆとりが持てない
理由のひとつは母の引っ越しに伴う手続き
特にスカパー光の加入方法だったり
テレビやレコーダーの配線が
高いテレビ台に届くのかとか
しょーもないことなんだけど、
アタシにしかできないこと
一言で言えば、不安が強い

パキシルやめたからかな
気持ちを安定させるお薬が減ったせいもある
今はメイラックスしかないし、
よく効くお薬だけど、
今のアタシには足りてない状態

あとお天気や気候のせいか
気が重く、落ち込む

あれ?
これ、うつ?
冬季うつだねー
ガス代かかってもいいから
部屋をもっとあっためるか
うつよりマシだよ

明日は鍼に行って身体メンテナンス
よりによって、寒い雨予報
気持ちだけはあったかくいよう
春も近いはずだ

今、アタシが心配しても
なるようにしかならないし
上手くいくかどうかばかりを気にしないで
無事手続きが終わることだけ考えよう
ダメならダメの道がある