真夜中少し前

今年もお世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ

と3番目の元カレからLINE

来年あたり、ボケないうちに会いましょう
って返して、おやすみ

となるところが、
そこから近況の悩み相談(女子話)

韓国人女性32歳
テコンドーの先生と3年付き合ってる
らしいけど、話を聞いてると狙われてるらしい

元カレも悪い気はしないようだが
適齢期を過ぎて、3年付き合う彼氏との間に
結婚話が出てない=結婚しない、という法則

51歳のリッチなイケオジ
隙が有りまくり

そういや、日本人女性にも
飯ジジイに使われた過去があるじゃん

その程度にしときなよー
と1時間半

もう2時なんですけど?!

アタシはひとりさみしいじーさんへの罠は
実はひとりさみしいばーさんの
アタシへの罠でもあることに気付いた

最近、ちょっと言い寄られまして
デブになってから、金髪ショートになってから
初めてなんで、いやはや、久しぶりで
浮かれてました

罠だ

道理で上手く話が進まないはずだ

おかしい、間違ってることは
物事が順調に進まないし、
いつもおかしい、間違ってるんじゃないか
と思いながら、道を歩くことになる
そしていつか、背負い切れない『何か』に
襲われて倒れてしまう

これはアタシの結婚から学んだこと
結婚がこんな感じだったから

今回もそうだ
罠だったんだ
甘い言葉言われて、浮かれっぱなしだった

今年最後の断捨離
この気持ち

もし本物なら、また繋がる
その時は素直に受け止めよう