奇祭 | ムレログ

奇祭

 

今日は妻がお休みの為、

 

 

家族で早朝5時に起床し、城山展望台までラジオ体操をしに、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

城山展望台では毎朝、城山登山会なる老いらくの集団が早朝に集まり

 

 

ラジオ体操とオリジナルの体操をして解散するという集団プレイが日々繰り広げられております。

 

 

夏休みの腐ったイカの集団のようなゆるゆるのラジオ体操などではなく

 

 

健康と集会が生きがいのようなジジイとババア達なので、

 

 

そのラジオ体操たるはキレっキレで掛け声も最高です!

 

 

もちろん我々も人目を気にすることなく本気のラジオ体操!

 

 

最高に気持ち良いです!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

彼らは解散後、まだ薄暗い中、二手に分かれて城山を下山していくのですが

 

 

分かれて数分後、 片方が「ヤッホーー」

 

 

もう片方が答えて「ヤッホーー」

 

 

しばらくして 「わっははーー」 と大声で笑いだす。

 

 

 

 

 

超怖えー

 

 

 

 

外国人観光客がいたら WHY JAPANESE PEOPLE 言われますよ。

 

 

 

 

 

ちなみにきっかけは

 

 

妻がウォーキング中にこの異様な集団に出会い、

 

 

その中でも常に真冬でも上半身裸でラジオ体操をし、解散後もそのまま筋トレを始めちまう

 

 

元気が出るテレビ時代のテリー伊藤がほっとかないようなジジイがいるのですが

 

 

そのジジイと仲良くなって定期的に参加。

 

 

普通に隣で裸のジジイと談笑してるのですが、

 

 

妻が歯が無いジジイとか紙袋もってるジジイとか靴下を片方履いてないジジイとかと談笑する姿は良く見るので抵抗はないです。

 

 

僕はこの場に、

強く明るく生きるたくましい昭和の人間の生命力を感じました。

 

 

 

コロナコロナで気が滅入るけど

 

 

皆様も機会があれば早起きして

 

 

奇祭・城山ラジオ体操に参加してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o-mureys 楽天  

o-mureys & mado Yahoo!ショッピング

 

o-mureys & mado BASE

o-mureys Facebook  

o-mureys Twitter  


o-mureys Instagram

 

 

 

 

 

o-mureys

890-0056
鹿児島県鹿児島市下荒田4-8-16
099-250-2085
11:00 ~ 20:00
定休日 火曜日

 

 

  

 

 

 

mado

890-0052

鹿児島県鹿児島市上之園町26-31

099-811-1613

11:00~19:00

定休日 不定休