ムレログ | ムレログ

ムレログ

 

お久しぶりのブログです。

 

 

私、店主のオームレは

 

 

商品情報に関してインスタがメインになってしまい

 

 

このブログは盆正月と内見会の案内でしか更新しないなと認知され

 

 

創業時のオームレイズを支え今に至る礎となった当ブログの放置プレイを

 

 

反省しにやってきました。

 

 

 

 

ブログって変に文章しっかり書かないとって思って、ついつい楽なインスタになってしまいます。

 

 

しかも、取り扱っている商品のクオリティが良いのは当たり前で

 

 

やれ日本製だの縫製が良いだの生地が良いだのと、同じようなウンチクを語るのも飽きてきたというのが原因です。

 

 

よって

 

 

このブログは本日より

 

 

盆正月の営業日程と内見会の案内

 

 

 

 

「俺の日記」にすることに決定致しました。

 

 

 

ブログの名称もオームレのブログ略して「ムレログ」に変更します。

 

 

 

そして今後ネタとして紹介するであろう情報は友人絡みが高確率で基本的にステマです。

 

 

 

自身と周りの人間の利益を主とします。

 

 

 

 

世の中に対して毒を吐き散らかしても個人の見解なので

 

 

私を嫌いになっても

 

 

オームレイズとマドのことは嫌いにならないでくださいね。

 

 

 

 

で、なんで急に言い出したかと言いますと

 

 

コロナウイルスの影響で超暇だからです。

 

 

人間暇だと思考するので改めてブログ放置いかんなと気づくのであります。

 

 

コロナウイルスの影響は確実に震災より経済的打撃は深刻ですね。

 

 

震災は前向きな消費が起こりますが今回は違う。

 

 

飲食店経営の友人が多いのですが予約キャンセルが凄まじいみたいです。

 

 

この状況でキャンセルは致し方無いのですが、前日当日のキャンセルはやめるべきです。

 

 

お店は仕入をするので売上0どころかマイナスになります。

 

 

率先して外食しましょうの状況ではないですが最低限のお店に対する配慮は必要ですよね。

 

 

 

あとトイレットペーパーの買いだめスゴイですね

 

 

デマがきっかけとはいえ、とりあえず、念の為ってなるのが人の心理

 

 

人間だもの。

 

 

 

この記事もすごく良い内容だけど、きっとみんな理解していることだと思う。

 

 

イタリア新型コロナ:休校中の校長が生徒に送った手紙が秀逸!と話題

 

 

皆冷静に考えて、念の為に買いに走る人が大半じゃないかな。

 

 

 

粛々と日常を送れたら本当はベストなんでしょうけどね。

 
 
 
 

昨日妻にトイレットペーパーどこも売れて無いみたいよってメールしたら
 
 
そんなんデマだから来週には余裕で入荷すると言い
 
 
そんな尻拭きどころではないと
 
 
ポケモンGOに610円課金してました。
 
 
平常運転、流石です。
 
 

そんな私はやはり集団心理には勝てず
 
 
とりあえず、近くのコスモスに行きましたよ。
 
 
だって店のペーパー残イチなの。
 

 

 

 

 

 

o-mureys 楽天  

o-mureys & mado Yahoo!ショッピング

 

o-mureys & mado BASE

o-mureys Facebook  

o-mureys Twitter  


o-mureys Instagram

 

 

 

 

 

o-mureys

890-0056
鹿児島県鹿児島市下荒田4-8-16
099-250-2085
11:00 ~ 20:00
定休日 火曜日

 

 

  

 

 

 

mado

890-0052

鹿児島県鹿児島市上之園町26-31

099-811-1613

11:00~19:00

定休日 不定休