謎の体調不良 | Marvelousな日常

Marvelousな日常

ドラゴンズ、絵描き、ランニング大好き!

先週の火曜日のこと

仕事から帰宅後、なんだかダルい……

頭がボーっとする……

熱中症?コロナ?

熱を測ると38℃も!

食欲もないし、クラクラしてもう立ち上がれなくなってしまって、早めに寝ました。

 

次の日もあまり体調がイマイチで仕事を休んで病院に行きました。

診断は熱中症と診断されて、吐き気止めの薬と熱を下げる薬をもらって帰宅……

 

そしてまた次の日は微熱があっても少し良くなり、仕事行けるか悩みながらも仕事に行きました。

今日は午前だけ仕事して帰ればいいか。

しかし、この判断が間違いでした。

仕事開始後、1時間ぐらいでクラクラしてきてしまい、吐き気と胃腸の調子が悪くなってしまって早退……💦

また病院に行くはめに……

何なんだ?どうしてしまったのか……

 

先生から「一応コロナの検査もしましょう」ということで検査してもらったら陰性でした。

診断結果は熱中症というより、何か別のウイルスに感染してしまったかもということでした。

そういえば聴診器でお腹を中心にじっくり調べてたなぁ……

 

先生「薬を漢方薬に変えるけど飲める?」

ええ?漢方?不味そうなイメージ・・・

薬をお腹の菌をやっつける漢方薬に変えてもらったら、良くなってきたかな?

漢方薬不味すぎる……🤮

 

食欲不振な状態だけに1度も点滴してもらえませんでした😭

点滴打つ基準って何?

点滴嫌いだから打たなくてよかったけど笑

今は食欲も戻って回復に向かっています。

 

夏バテか?

急な暑さに体がびっくりしてしまったのかも…

夏が嫌いになりそう……