産後一ヶ月健診で嬉しかった言葉 | 37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

2016年6月、37歳から不妊治療を始めました。
2017年6月、38歳で初めて妊娠できましたが、心拍確認後8週目で流産。
KLCへ転院後、2018年8月、39歳、AMH0.134ng/mlで2回目の妊娠。
2019年3月、妊娠30週で出産しました!

ご訪問ありがとうございます音符

 

 

 

今月頭の事ですが、産後の一ヶ月健診では特に問題はありませんでしたグッ

 

予定日より2ヶ月以上も早く産まれてしまったので、胎盤を病理検査したら炎症があったようです。

 

なので、早産はそれが原因かもしれないということでした。

 

その時の診察は初めて会う女性の先生だったのですが、「次はまた炎症など気をつけて行きましょうね。」とおっしゃってくれました。

 

その時私は平静を装っていましたが、心の中では「次」の言葉にドキッとしていましたびっくり

 

先生は、「次の妊娠、出産」があるかもしれない前提でお話してくださいました。

 

先生は何気なくおっしゃった言葉だと思いますし、その時は私の年齢や他院での不妊治療歴を細かく見ていなかったのかもしれません。

 

それに、不妊治療を経て産まれた息子がまだGUCにいるので先のことは考えていません。

 

でも、サラッとおっしゃられた言葉が嬉しかったですルンルン

 

実際には二人目の可能性はないかもしれませんが、考えても良いのかなと思わせてくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

↓妊娠するまでに行なった治療をまとめたものです。

※ 不妊治療のまとめ ※

 

 

 

ランキングに参加しています矢印*m

ポチッとしていただけたら嬉しいです卵子

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村