10w0d 初めての母子健康手帳 活用できるのか | 37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

37歳から不妊治療→39歳低AMHで妊娠→30週で極低出生体重児出産

2016年6月、37歳から不妊治療を始めました。
2017年6月、38歳で初めて妊娠できましたが、心拍確認後8週目で流産。
KLCへ転院後、2018年8月、39歳、AMH0.134ng/mlで2回目の妊娠。
2019年3月、妊娠30週で出産しました!

ご訪問ありがとうございますちゅー

 

↓今までの治療をまとめたものです。

 

※ 不妊治療のまとめ ※

 

 

 

 

 

今日で10週目に入りました!!9

 

が、お腹の中がどうなっているのかまったくわからず不安です泣く

 

前回の診察は8w1dで、初めての妊婦健診は明日です。

 

その間赤ちゃんが育っているのか育っていないのかわからないのでドキドキです汗

 

今のところつわりはあって、8w1dの内診直後以来茶オリもありません。

 

たまにお腹の筋やお肉あたりがピキピキすることはありますが、いわゆる下腹部痛はありません。

 

安心したいのですが、妊娠している症状があってもダメになってしまうこともあるようなので、なかなか「妊娠」を楽しめません涙

 

きっと、無事に産まれるまで安心は出来ないのだろうと思います。

 

 

 

分娩希望の病院から、明日の検診までに母子手帳をもらうように指示されたので、もらって来ましたbook*

 

もらいに行くのがいつでも良すぎて逆に迷っていたので、「大安」に行きました。

 

普段は六曜はまったく気にせず、入籍日も日にちで決めたので六曜は何だったのかわかりません。

 

母子手帳、使わずに終わったら悲しい汗

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています矢印*m

ポチッとしていただけたら嬉しいです卵子