本日のねらい

七夕の由来を知り、興味関心を持つ。

 

五領域での育ち

【環境】

保育所内外の行事において七夕に親しみを持つ。

 

 

今日は七夕の集いがありました。

 

朝の会をした後、

みんなで「たなばたさま」の歌を

一緒に歌いました。

 

その後は保育者から

七夕についての

ペープサートがありました。

 

みんな興味を示しながら

見てくれていました!

 

「これは何ていう川だったかな?」

「七夕はどういう日だったかな?」

などとペープサート後は

色々お話をしながら

改めて七夕についてを

振り返ったりしました。

 

 

 

 

またお家でも七夕についての

お話してみて下さいね。

 

 

記 西尾

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー