本日のねらい

野菜に触れて、興味や関心を深める

 

五領域での育ち

【言葉】

思いを言葉にしながら

野菜に触ることを楽しむ

 

今日は食育を行いました。

はじめに野菜の断面を見て

何の野菜かを当てるクイズをしました。

 

すっかり野菜のお名前を

覚えているたんぽぽ組さんですが

実際の野菜を目の

「何の野菜かな?」という

表情を浮かべながら

答えていましたよ。

 

その後はお野菜の水洗いをしました。

 

ピーマン、ナス、玉ねぎ、さつまいも

を実際に洗い

表面の触り心地の違いを

感じていました。

 

お野菜に興味、関心が深まり

食べることがもっと

好きになってくれたら

いいなと思いました!

 

記 山本

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー