本日のねらい

普段の保育の様子を見てもらい

保護者と一緒に楽しく参加する

 

五領域での育ち

【健康】

保育者やお友だちと一緒に

楽しく活動に取り組む

 

今日は、乳児クラスの保育参加が

ありました。

 

0歳児 つくし組

 

 

初めての行事で

お部屋の雰囲気も違い

戸惑っているお友だちもいましたが

ふれあい遊びやマラカス作りを通して

保護者の方と一緒に

楽しんでくれていました。

 

 

1歳児すみれ組

 

 

すみれ組では親子で

ふれあい遊びをしました。

パンダ親子体操の絵本を読んだ後、

お部屋でパンダなどの動物の

ステッカー探しをしてから

親子ふれあい遊びをしました。

いつもと違う雰囲気で

戸惑う子どもたちもいましたが、

保護者の方と一緒に

動物ステッカーを探したり

ふれあい遊びを楽しんでいました。

 

2歳児 たんぽぽ組

 

 

 

  たんぽぽ組は、保護者の方と一緒に

   あじさい時計の製作をしました。

    折り紙やシールを貼って

   素敵な時計が完成しましたよ。

    お父さんお母さんと一緒に

     お話をしながら楽しく

   製作をすることができました。

 

 

 

 

 

本日は、お忙しい中、

保育参加にご参加頂き、

ありがとうございました。

 

少しでも保育園でのいつもの姿を

見ていただけたなら嬉しいです。

 

また月曜日元気に会えるのを

待っていますね!

 

記 今田、西尾、山本

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー