本日のねらい

様々な食材に触れる。

 

五領域での育ち

【環境】

身近な野菜に触れ、感触を楽しむ。

 

 

1歳児クラスの活動をお伝えします。

 

今日は食育がありました。

 

「やさいのうた」の手遊びをした後、

にんじんやじゃがいも、

ネギやブロッコリーと

普段給食に出てくる野菜を

実際に触りましたよ!

 

その後は白菜を実際にちぎり、

集中しながら指先を器用に使って

ちぎることが出来ました。

 

 

子どもたちは終始とても楽しく、

興味津々に活動に

取り組んでくれましたよ!

 

給食の時間には

「これが白菜だよ!」

「これがにんじんだよ!」

と保育者が説明し、子どもたちも

野菜を指差す様子が見られました。

 

楽しく食育活動が出来て良かったね!

 

記 西尾

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー