本日のねらい

 絵の具の感触や色が混ざり合う様子を楽しむ。

 

五領域での育ち

【表現】

生活の中で様々な形、色、感触、動きなどに気付いたり感じたりするなどして楽しむ。

 

 

すみれ組の活動をお伝えします。

 

今日は絵の具を使った

感触遊びをしました。

 

ジップロックの中に入った絵の具を

最初は不思議そうに見つめる子どもたち。

 

保育者が指で伸ばしたり

上からトントン叩いたりなどして

やり方を伝えると

子どもたちも真似して取り組みましたよ。

 

絵の具の色が混ざる様子を見たり

ジップロックの上からの絵の具の感触に

ニコッと可愛い笑顔も見せてくれました!

 

 

 

 

終わってからは

ディズニー体操やバナナくん体操など

様々な体操をして

音楽に合わせてたくさん

身体を動かしました。

 

 

記 西尾

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー