本日のねらい

 食材に興味を持ちながら、

苗の植えつけを楽しむ。

五領域での育ち

【環境】

身近な食材に親しみを持ち、

大切に育てようとする。

 

 

今日は園庭のプランターにオクラの苗を植えつけました。

 

まず初めにオクラの苗がどのように育っていくのかや

苗の植えつけの仕方などを

調理の松本先生がお話してくださいました。

みんな、ワクワクしながら

聞いていましたよ!

 

 

 

 

「明日にはお花咲いてるんちゃう?!」

「月曜にオクラできてるかな〜」と

成長を楽しみにしていました。

 

これから、お当番さんに

水やりも手伝ってもらいます。

大きく育ちますように。

 

 

記 岩見

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー