本日のねらい

 英語に親しみを持ち楽しむ

五領域での育ち

【健康】

自分の成長を喜ぶ

 

 

今日はココロリンガをしました。動画を見て英語のお話を楽しんでいました。

 

その後「だいじだいじどーこだ?」の絵本を見ました。

自分の身体の大切なところはどこかな?と学びました。

 

自分の身体はどの部分もぜーんぶ大切!

でも特別大切なところがあり、

下着で隠れる部分(むね・おちんちん・おまた・おしり)と、口(くち)と学びました。

 

この部分はプライベートパーツと言って、

家族でも先生でも友達でも、人のプライベートパーツをじろじろ見たり、

触れたりしてはいけない、また自分のプライベートパーツも人に見せたり

触れさせることもいけないとも学びました。

 

みんな真剣にお話を聞いてくれていました。

 

その後は身体測定をしました。

 

記 辻岡

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー