本日のねらい

卒園式に参加する

​5領域での育ち

【人間関係】

子どもと保護者と卒園の喜びを共有する

 

 

本日、AIAI NURSERY高殿の卒園式が執り行われました。

 

年長児が大きな拍手に迎えられ入場しました。

 

 

園歌斉唱

慣れ親しんだ大好きな園歌を大きな声で歌ってくれました。

 

卒園証書授与

名前を呼ばれると大きな声で返事をして卒園証書を受け取りました。

 

 

 

記念品贈呈

鉛筆と思い出のアルバムを貰いました。

小学校でぜひ使ってくださいね。

 

スライドショーで園生活の思い出を振り返りました。

 

保護者の皆様への感謝の手紙

おうちの人への感謝の気持ちを心を込めて伝え、保育園での思い出、

小学校で頑張りたいことを発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

お別れの歌

 

「たいせつなともだち」

♪みんな ありがとう いつも ありがとう

素敵な1年生になる!

きっと忘れない 忘れたくない

全部 大切な宝物♪

 

立派に成長した子どもたちの歌声に職員一同、

小さかった頃の子どもたちの姿とたくさんの素敵な思い出に

胸がいっぱいになり思わず涙あふれました・・・

 

卒園児退場

 

 

ご卒園おめでとうございます。

 
さくら組のお友達、
AIAI NURSERY高殿で培った、
お友達を大切にする心、感謝の気持ち、元気なあいさつを忘れないでね。
不安な時でも、自分の力を信じて、仲間を信じて、一歩ふみだしてください。
うまくいかないことがあってもすぐにあきらめないでね。

きっと広い世界とキラキラ輝く未来がみんなを待っていますよ。

みんなは地球の宝です。

 

最後に、お子様と保護者の皆様方の益々のご活躍とご多幸をお祈りいたしております。

ご卒園おめでとうございます。

 

 

記 辻岡

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー