本日のねらい

ひなまつりへの関心を深め

楽しく行事に参加する

​5領域での育ち

【環境】

特別な雰囲気を味わいながら

ひなまつりを楽しむ

 

今日はひなまつりをしましたよ。

朝の会をしてから

まずはクイズ大会をしました。

クイズを楽しみながら

ひなまつりのことを

知ることができました。

 

正解がわかると

元気な声で答えてくれて

とても盛り上がりましたよ。

 

各クラスと制作の紹介では

春らしくてかわいい作品を

見ることができました。

幼児クラスのお友達は

前に出て発表してくれました。

 

最後は「おひなさまのしりとり遊び」

のお話を見ました。

 

シルエットを見て

何のイラストか当てて

みんなで楽しみました。

それぞれのクラスに戻ってからは

みんなでお写真を撮ったり

しましたよ。

 

 

盛りだくさんの内容で

賑やかな会になりました。

 

記 山本

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー