本日のねらい

自分のイメージを音や動き・セリフなどで表現したり、演じる楽しさを味わう

保護者様にこの1年間の子どもたちの成長を感じてもらう

 

​5領域での育ち

【表現】

自分らしい表現方法で発表会を楽しむ

 

 

今日は待ちに待った発表会がありました。

緊張しながらも日頃の練習の成果を見せてくれた子どもたちです。

 

なのはな組 合奏・合唱では

自分たちの楽器の音を響かせて上手に演奏したり、

楽しい雰囲気でお歌を歌うことができました。

なのはな組「さんぽ」

 

 

たんぽぽ組 生活遊びでは

名前を呼ばれて大きく返事をしたりダンスを楽しく踊ったりと

日頃の保育園での様子を見せてくれました。

たんぽぽぐみ

「もりのぱん屋さんへレッツゴー」

 

なのはな組の劇では

自分のセリフをしっかり覚えて自分の役を堂々と演じてくれていました。

なのはな組 劇「てぶくろ」

 

 

ひまわり組お遊戯では

かわいらしい衣装を身につけて元気なお遊戯を見せてくれました。

ひまわり組 お遊戯 

「よるのおもちゃカーニバル」

 

さくら組の劇では

自分の役からナレーションまで自分たちで行い

年長児らしいかっこいい姿を見せてくれました。

さくら組 劇「ふしぎの国のアリス」

 

ひまわり組 合唱では

かわいらしい振り付けとともに素敵なお歌を聞かせてくれました。

ひまわり組 合唱「おひさまになりたい」

 

さくら組 合奏では

伴奏に合わせて堂々と前を向き自分の楽器を弾いていました。

さくら組 合奏「小さな世界」

 

さくら組合唱では

自分たちの気持ちを歌詞にのせながら

今までの練習の成果を見せてくれました。

さくら組 合唱 「ね」

 

本日はお忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

子どもたちは毎日の練習、そして今日の本番までたくさん頑張ってきました。

 

素敵な姿を見せてくれた子どもたちを

お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

また月曜日から元気に登園してくれることを

職員一同楽しみにしています。

 

記 山本

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AIAI NURSERY 高殿

大阪市旭区高殿3-3-13

06-6958-6868

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー