神戸学院大学附属高等学校の生徒約600人と想いひとつにウエプロ♪ | 土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

神戸学院大学附属高等学校の生徒約600人と想いひとつにウエプロ♪

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

2012年6月11日(水)、「神戸学院創立100周年記念」イベントにて、神戸学院大学附属高等学校の約600人生徒と先生方とでウエプロを行いました♪

当日はまず最初に、創立100周年記念として、600人の生徒と先生方が一体となって2パターンの「100」の人文字を作り上げました!!!

一体感があり、とても綺麗な人文字が出来てましたよ(^-^)/

この時の模様は、後日、神戸新聞で紹介されるそうですので、皆さん見てみてくださいね。

そしてその後、ウエプロを行いました!

みんな唄ってくれるのかな~と一抹の不安もありましたが、見てると、、、

元気よく笑顔の子や、
ノッてる子、
ハニカミながらの子、
照れながらの子・・・などなど、
様々な表情がありながらも、みんな唄ってくれました♪♪♪

歌の終わりに、みんなで「がんばろう」と絆のメッセージを天空向けて届けたときは、「みんなが一体になってる!!!」と感じました。

今回一緒に唄った高校生は16歳~18歳で、17年前の阪神・淡路大震災の1年前から1年後に生まれた子たちです。

まさしく神戸が一番大変な時期に生まれた子たちです。

ご両親や周りの方々が大変な思いをしながらも、精一杯愛情を注ぎ、みんなで協力しあいながら育ててきた子供たちだと思います。

そういった子供たちと一緒に唄ったウエプロ。

いつの日か、きっとこの”絆のメッセージ”が、仲間たちに届くと信じています。

いつの日か、この生徒たちが、日本の、そして世界の笑顔になってることを願っております。

最後になりましたが、神戸学院大学附属高等学校の校長先生はじめ関係者の皆さま、今回このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

神戸学院大学附属高等学校 WEBサイト:
http://www.kobegakuin-f.ed.jp/

そして、こちらがその時の動画になります。
皆さんご覧ください♪


http://youtu.be/jWeBglBURmI

当日の写真もご覧ください。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ