全然ブログを書いてませんでした。


つわりです。\(^o^)/


あれから無事に心拍も確認でき、今に至ります。

現在15週!!
なーんか「2人目ってあっという間に過ぎるよ」ってよく言われるんだけど、そんなことないなと。
現在、専業主婦の私としては時間を持て余してる訳で、非常に1日が長く感じます。
つまりは、この気持ち悪い状況を体感する時間が長いんです。


だからまだ4ヶ月なのか。。。。( ´_ゝ`)
はよう時間経ってくれって思うのです。


いいんだか、悪いんだか…。





そんな中、チビちゃんも2歳を無事に迎えました\(^o^)/!!!
いえーい!!おめでたい♬


つわりでしんどいので、あまり誕生日の計画をきちんとしてあげられず。。
それでも義両親を招いてお誕生日会をしようと思ってた…………………



その日!!!!!
アレがやってきた!!!!!


震度6の地震!!!!!


いつも私とチビちゃんは7時半〜8時のあいだくらいに起きてます。
で、その日はチビちゃんが7時45分くらいに起きて、私を起こしに来ました。
私はベッドの上でスマホで時間を確認しつつ、ゴロゴロしながら昨晩のW杯のドイツの結果を調べてました。(ちなみに私はサッカー好き)

「ええええ!ドイツ負けてる!嘘おおおお!」




って思った瞬間!!!!!!
ものすごい揺れが!!!!!

とりあえず動けないくらいの揺れ!!!
一応起き上がったけど、膝で立つのが精一杯!
チビちゃんは?!?と思って隣を見ると、すさまじい揺れなのに何かニヤニヤして楽しそう…


私はついに南海トラフの地震が来てしまったんだ…。と恐怖でいっぱいでした。
大阪の北部でこれだけ揺れてるってことは、きっともっと大変な地域があるに違いない…。
と冷静に考えてました。


で、もし南海トラフだとしたら実家はヤバイ!!!と思い、すぐさま実家に連絡。
(実家は海沿い)


実家に電話掛けるときも慌てて焦って、何故か歯医者に電話をかけてしまうというww


で、実家の母親に繋がったんだけど、
「今から猫を庭で日光浴させようと思ってたのよー!え?地震?あ、まぁちょっと揺れたかな?」


ハァ∑(゚Д゚)???なにそれ!


で、テレビをつけて確認したら自分が住んでる大阪北部が震源付近だということが判明!!!



でも、ちょっとホッとしました。
南海トラフじゃなかった…!!!!!




テレビをぼーっと見ていると、呼び鈴を鳴らす誰かが!!
同じフロアの仲良いママ友が訪ねてきてくれました(;´д`)!


友「大丈夫だった?!怖かったねぇ…家の中ぐっちゃぐちゃになったけど、ぬいちんちゃん家大丈夫?!」


私「?!??!!」


その場ですぐさま確認しにいったところ、至る所の色んなものが落ちたり倒れたりしてました!!!((((;゚Д゚)))))))
リビングが無事だったから、何もないものだと思ってた…



↑旦那の漫画部屋。。。


地震あったら絶対ヤバイなと思いつつ何もしてなかったら案の定…


この部屋にそのときいたら確実に怪我してましたね…( ;∀;)
他にも、全身用鏡とか食器とかも割れて大変でした(ToT)



その日の私はとりあえず家を片付けないと。。ってことで片付けの1日。
夕方からチビちゃんの誕生日会なんてしてる場合じゃなかったです( ;∀;)


でもチビちゃんも怪我もなかったし、私も何も無かったし。。良かった…


1週間は怖かったなぁ。。。


旦那も仕事がバタバタしてて、ゆっくり誕生日会してる時間がなくて…今に至ると。


来週あたり家族で改めてお祝いしてあげたいなー。



義両親からのプレゼントぽぽちゃん。